Live8

 ライブ8に行ってきました。ライブ8は、「アフリカに目を」ボブ・ゲルドフが提唱した、貧困撲滅のためにもっと人々が関心を持とう、と呼びかけるためのチャリティーライブイベント。だそうなのですが、自分としてはBjorkが見たかった、というのがメインです。

この時期日本に来ていることも知りませんでしたが、HyperballadやJogaなど私が一番好きな時期の曲が多くて楽しめました。MatmosやZeena Parkinsも一緒に見られましたし。ただご本人は体調が悪いのか、あまり調子が良さそうには見えませんでしたが。時間的に盛り上がってきたところで終わってしまったのは残念。

しかし、このイベント最初から最後まで見てた人はどれくらいいたのでしょうか...。