2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「亀は意外と速く泳ぐ」

脚本・監督:三木聡 キャスト 上野樹里、蒼井優ほか 平凡な、そしてその平凡さに飽き飽きしている主婦片倉スズメはふとしたことで「スパイ募集」の広告を見つけて応募する。しかしスパイとしてまず命じられたのは「平凡に暮らすこと」だった。「脱力系」とい…

New Orderサイン会@東京

ワーナーのサイトのニュースによれば、New Order(写真は90年のアルバム"Brotherhood")が7/30にサイン会をやるそうです。 HMV渋谷店にて、7月8日以降に8アルバムのいずれかを買った人に先着でサイン会参加券をプレゼントとのこと。何人くらい行けるのかわかり…

Live8のウェブキャスト

日本会場のライブ8に行ったことは先日書きましたが、各会場の様子をAOLが期間限定でwebcastしています。(http://music.channel.aol.com/live_8_concert/live_now_globalたとえばここから各会場のハイライトや、出演者を選んでの視聴ができるようになってい…

アメリカで史上もっとも偉大なロックバンドは?

USA Todayでの読者アンケートで、選ばれた第一位はPearl Jamだったそうです。以下10位までAerosmith, Van Halen, Eagles, Journey, Guns' and Roses, Greateful Dead, Queensryche, Doors, R.E.Mと続いています。Beach Boysが17位だったり、QueensRycheって…

Stephen Malkmusの音源がKCRWにてオンエア

新譜 "Face The Truth"が出た元PavementのStephen MalkmusのラジオライブこちらのKCRWのサイトにてオンエアされています。今始めの方を見ているところですが、昔のギターの下手さから思うとえらい、といいたくなる弾き語りっぷりです。

ファンサイト

前に書いたpixesの話題が多いBlog,「日々し」が今日みたらいつのまにか見えるようになっていました。最新の記事は3月になっていて、よくわからないのですがこれからも更新があればいいなと思います。

Live8

ライブ8に行ってきました。ライブ8は、「アフリカに目を」ボブ・ゲルドフが提唱した、貧困撲滅のためにもっと人々が関心を持とう、と呼びかけるためのチャリティーライブイベント。だそうなのですが、自分としてはBjorkが見たかった、というのがメインです…