2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

華氏911

やっと見に行くことができた。 予想はしていたが、「ボウリング・フォー・コロンバイン」の方がまとめ方も主題もいいなあ、と思った。 今作は笑いがあまりない割にムーア監督の見方を強く主張しているので、単なる強引な偏向ドキュメンタリーに見えてしまう…

テレビゲームとデジタル科学展

PC

国立科学博物館で開催中の「テレビゲームとデジタル科学展」に行った。この手の展示会をゲーム機、プロセッサの歴史などのハード面に力が入ったものと、ゲームソフトの流行、変遷等ソフト面に力が入ったものに分けるとすると、今回のものは前者だった。少し…

Pixies フジロックライブ盤(続き)

買ったもののDisk2が2枚、という状態で交換していたCDをやっと聞いた。これまでDiskLiveから出ていた再結成後のライブとあんまり変わり映えはしないが、日本のお客さんもこんなに盛り上がるんだー。というのに少しびっくり。ちゃんと歌ってました。最後は随…

Pixies live at Fuji-Rock '04

タワーレコードからフジロックでのピクシーズライブ盤が届いた。 2枚組デジパックで、以前DiskLiveから買った時とほぼ同じ(曲目はこれまでとは違い、ちゃんと内側に印刷されていた)。 しかし、入っていたのはDisk 2が2枚。

cat power DVD

去年から「夏ごろに出るよ」というアナウンスのあったキャット・パワーのDVD "A Film By Mark Borthwick"は、掲示板によれば「パッケージングについてやってるところで、秋頃に出したいなあ」というマタドールのコメントが出ていました。

ペイヴメント / クルーキッド・レイン〜デラックス・エディション 日本先行発売

こちらでP-VINEのニュースに出ています。日本盤特典のことは書いてありませんが、ライナーに訳がつくだけでもありがたい。

The Awful Truth

マイケル・ムーアの名を高めるきっかけの1つだったTVシリーズ「The Awful Truth」の1stシリーズが日本でもDVDボックス化されるそうです。2ndは「マイケル・ムーアの恐るべき真実 アホでマヌケなアメリカ白人」のタイトルで既に出ていますが、こちらも9/9(…

新発売ニュースのメモとして。