2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Slint再結成ライブ音源

こちらからフランスでの再結成ライブの音源が落とせます。 Slintは80年代から90年代前半にかけて活動し、その後Tortoiseや Papa M, ZWAN、 The for Carnation, Bastroなどのメンバーとなった人たちが在籍していたバンドです。1stアルバムのプロデュースはSte…

公衆トイレ

今、公衆トイレでの和式と洋式の比率はどれくらいなのだろうか。少し検索をかけてみたところ、最近新設されるトイレは洋式が多いが、利用者の要望(1)(2)としては「デパートや施設の中など、きれいにメンテナンスされる場所では洋式、公衆トイレなどメンテナ…

「おたく:人格=空間=都市」展

東京都写真美術館で開催中の「おたく:人格=空間=都市」展に行ってきた。土日は入場制限中もしているようで、随分な混みようだ。内容は「おたく」系のポスターやフィギュア、レンタルショーケースの再現、コミケのブース配置図と同人誌、「おたくの個室」…

三信ビル再び

日比谷を通る用があったので、以前書いた三信ビルにもう一度行ってみた。今回は中にも入れ、エレベーターホールの優美さにびっくりする。写真は2Fから天井付近を写したもの。ヴォールトの曲線、手すりの細工が美しい。外は割とスクエアな雰囲気なのに、中は…