PJ Harvey@KCRW

Uh Huh Her
アメリカのインターネットラジオ局KCRWのサイトはいろいろな音源があり、思い出したようにのぞいている。
さっきKCRW内"morning becomes eclectic"のサイトを見てみた。


ここPJ Harveyのスタジオライブがあったので見てみたら、なんとアコースティックセットで最新作からの曲を演奏していた。アルバムより演奏も生々しく、久しぶりにぞくぞくするライブ音源を聴いた(見た)。前に見たのはLiquid Roomだったか。また来日しないかなあ(フジロック以外で)と思うことしきり。
 日本版のライナーにはヴィンセント・ギャロとどうこうとかnervous breakdownでとか書いてあったが、そういう情報ってアルバムの曲に深く関わるのでなければライナーに書くようなことではないのでは、と思う。そういえばニック・ケイヴの時は共演していたけどどっちのライナーでも触れていなかったな。