Sonic Youth本 "I dreamed of noise"

上記の、1996年にスペインで出版された本+CDを手に入れました。
著者はメキシコの人らしいですが、どういう経緯で出版したんでしょう。
内容は著者たちが行ったインタビューを年代別に構成しなおした内容+他雑誌インタビューです。
翻訳も出た伝記本"confusion is next"にも出てたかは覚えていませんが、著者の論評はほとんど
なく、直接の発言の切り貼りなのが却ってニュアンスがわかって面白かったです。
 ・ドラマー変遷の過程が割とナマに書いてある
 ・初期ツアーでの苦労話(バンがなくてギター10数本を持って電車で移動)
あたり興味がある方には。
小ネタとしては、
 -Kimが15の時にディズニーランドでマリファナを吸って逮捕(補導?one night in jailだそうです)された
-Steveの、最後に入ったからまだ他の人とは絆の深さが違うと感じることがある、という趣旨の発言
  (今はどうなんでしょう)
 -Thurstonが「望んでいるかはわからないけどリーダー」、Leeが「バンドで一番practical」だと評
  されている
あたりなるほどなあと。
あと、写真も多い(サーストンがアイスクリーム売りのバイトをしている所、サーストン&キムの
結婚式(アルバムジャケットで使ってたやつと同じ)、日本の「クロスビート」の表紙など)ので
お好きな方は持っていて損はないと思います。
CDの方は1988/10/4のバルセロナでのライブの最後5曲が入っています(未聴)。